Entries



ベスポジ1ページ目

2006年12月よりこのコーナー内容を少し変えます。
古いのは特に見にくく感じたので。
自信度は消します。
注意書きがないかぎりみんなベスポジだと思います。
間違ってたら文句を言ってください。
直しますw
キャプテンシーについてはリアルでの実績から勝手に判断してます。
参考までにどうぞ。

名前 ベスポジ
使い心地等感想

下川健一 GK
3億GKの中では比較的上位かと思われます。
GKの中ではシュートが高いからボックス以外におすすめかも。

阿部勇樹 RDH
そこそこ若くてなおかつFKまで蹴れるので控え向き。
左で使ったり、DFで使ってもそこそこ結果出すので、
けっこう便利かと思われます。
キャプテンシーもあるかもしれない。

小野伸二 ROH
獲得2の選手の中では圧倒的な能力の持ち主。
その分移籍金、年俸が割高ですが・・・
完全にボックス向きな感はありますが、
指令塔あるし便利な選手であることは間違いないです。
キャプテンシーあるかも。

松井大輔 LSH
一応日本人最強サイドハーフということになるんだろうけど・・・
若いけどサイドハーフが弱いゲームなので、
いまいちありがたみがわからず。
3-4-3ダイヤでサイドハーフとウイングの兼用ってことになるのかなぁ。

三浦知良 LCF
使ってたのが昔だし、
当時STで使ってたからあまり感想はないw
左ウイングとかやらせても面白そうだけどどうだろう・・・
キャプテンシーあるかな。

明神智和 RDH
シュートは低めですが他は3億らしからぬ性能。
ただ細貝、佐藤勇人らより年の分使えないぽい。
リアルでは日本人最強ボランチだと思い込んでますw

高原直泰 LCF
カズと同等の値段でベスポジ同じながら性能はたぶん上。
パスの出し手の有無で活躍するかどうか決まるでしょう。

加地亮 RSB
右サイドバックというのはいいんですが、
このポジションは日本人なら内田がいるので・・・
そのためものすごく影が薄くなっております。

中田浩二 LDH
今野とどっちが強いのかはっきりしませんが、
控えレベルではかなり使える選手ということは間違いありません。
リストにはDFと書かれてますがひっかけなのでご注意を。

ハーフナー・マイク RST
とりあえず若いのが最大の武器。
キャンプ次第で普通に化けます。

宮本恒靖 CCB
3バック、5バックのみで活きる男。
ライン統率の能力持ってます。
キャプテンシーもあると思いますw

松田直樹 RCB
はっきり言って記憶に無いw
特にコメントは無し。
けっこう好きな選手ではあるけど。

森岡隆三 CCB
宮本と同様です。
特殊能力についても同様じゃないかと思います。

レノン RSH
ポストベッカムと言われてるらしいですが、
若いだけでこの能力では使う気になれません。
右サイドしか出来ないのも大きなマイナス材料。

内田篤人 RSB
3億としてはありえない能力の高さで日本人サイドバック最高の選手に。
若いのもいいですが、
若干Div1だと苦しいかもしれない。

羽生直剛 ROH
自分ではわからなかったですが、
多くのチームでROHで結果を残してる模様。

ジュニーニョ ROH
ボックスの天下にするために生まれてきた男です。
FK良し、流れからでも良し。
まあ、実際FKはそんなにこわくないというのはここだけの話w

中澤佑二 LCB
日本人のDFでおそらく最高の性能を持った選手。
実際強いですが、例によってDiv1ではややつらい。
キャプテンシーあるかもです。

アンリ CCF
真ん中FWなんてレア物ですが、
練習フランスではカウンターとかうざいですw
周りにいい選手がいてこそ光るかもしれないですね。
キャプテンシーありそう。

土肥洋一 GK
普通の3億GKです。
ややハイボールに弱いです。
なんとなくキャプテンシーありそう。

ベスポジ2ページ目

稲本潤一 RCH
なかなか強いけどやっぱり微妙な選手。
どうせ右なら阿部ちゃんのほうがいいし。

相馬崇人 LSH
3億であること以外に強調するとこ無し。
相馬という苗字は好きですw

リベリ RSH
どうもフランス代表のような結果が出ない謎の人。
能力値的には問題ないはずですが。
いろんなとこできるから便利系かもしれない。

ジダ GK
がんがんPKを止めてくれる・・・ってわけではないので、
ただの守備が高いキーパーということに。
川口でもそんなに変わらない。

闘莉王 RCB
ヘディングが思ったより低いので、
3億の栗原、岩政とそんな変わらない気もする。
けど、キャプテンシーあるかもしれない。

栗原勇蔵 RCB
けっこう能力的にはいい線行ってるかと。
マリノスでポスト松田と言われてるだけはあります。

玉田圭司 LCF
このポジションはカズ、高原がいるから、
どうしても見劣りする。
好きじゃなきゃ獲れない選手。

水本裕貴 LCB
栗原と逆のポジション。
ただ、右左のサイドバックまでこなせて便利。

ゼ・ロベルト LSH
サイドハーフとしてはかなり能力高めなほう。
ただサイドハーフ自体が流行らないからねぇ。
センターハーフとしてもまずまず使えます。

名波浩 LDH
ボランチとしてはスタミナ低いけどその他はまずまず。
司令塔能力有りだからけっこう強いかも。

川口能活 GK
獲得3のGKがすっきりしない能力の人が多いので、
自然とメインクラスの使いやすさ。

A・ファーディナンド RCB
若い上にDFに必要な能力が全体的に高い。
一流には一歩及ばないかもしれないけど強いことは強いです。
ライン統率あり。

村井慎二 LSH
練習日本代表ではサイドバックなんですが、
思いのほか点数出ないのでサイドハーフで使ったら当たり。
実際ハーフぽいですしね。

ラーム LSB
なんかコメントのしようが無いw
みんな使ってるのを見ればどれだけ強いかわかるでしょう。

フリンクス CDH
まさかのCDHのためかなり使い勝手悪い感じ。
15億という値段につられてはいけない。
ただ、ダイヤならサイドに回すこともできるからいいかも。

林丈統 LCF
安いから獲っただけですが、
結構使えますよ。
初期チームにはお勧め。

前田俊介 LCF
キャンプによる上積みを考えると、
3億の中では上位だと思います。

中村憲剛 LOH
今や日本代表になってるだけにかなり強いです。
といっても3億の中でね。

中村俊輔 COH
練習日本代表で真ん中だし、
遊びで真ん中使ったりしても点数高いし。
指令塔持ちです。
1トップ下の陣形の人にはお勧めしときます。

細貝萌 RDH
安い、若い、指令塔の3拍子は強力です。
この値段でもD2では上位の実力となります。
ただD1ではやはり迫力不足。

梶山陽平 COH
真ん中OHという微妙な感じ。
俊輔、ジダン級の能力あれば1トップ下というのも面白いけどなぁ。

長谷部誠 ROH
ボックスの人でちょっと貧乏な人向けのキャラw
若いからキャンプで攻撃性能上げればより使いやすくなります。
あまり使われてなさそうなのははっきり言ってナゾw

田中達也 RST
代表での決定力とは裏腹にけっこうゴール決めてくれます。
23歳で成長の余地も見られるのでけっこういいです。
長谷部ともども貧乏向けです。

駒野友一 RSB
扱い的には左サイドも出来る内田ってとこかな。
それでも左で使うとけっこう落ちます。
日本人は左サイドバック不足してますね。
チャンサカでも代表でも。

藤本淳吾 LOH
若い中村憲剛です。
成長を加味するとこっちのほうが上かな。

レジェス LSH
LSHとなっていますが詳細は不明。
どこで使っても能力分の評価点が出ません。
LSHで村井以下、LOHで藤本以下、ROHで長谷部以下。
COHで満足にテストする前に放出したので、
COHかもしれないですがきっと梶山以下って書かれてただろうと思います。

セルヒオ・ラモス RSB
簡単に言うと強くなった駒野。
CBでもなかなかがんばるので、
便利系ではあります。
よって、将来的には控えに回したいです。

クローゼ RCF
シュート、ヘディング90オーバーと決定力は十分です。
欲言えば、ドリブルがもうちょい欲しいですが、
それは贅沢ですね。

ポドルスキ LCF
昔はテベスと双璧をなすとか書いてましたが、
それはD2での話でした。
D1ではドリブル突破できない分迫力不足かも。
シュートまでいければいいかもしれないですが・・・

コク LCH
左CHでありながらSB、CBまで無難にこなす万能君です。
若干パスが下手ですが、
指令塔もあるし文句ないでしょう。
キャプテンシーはかなりの確率であると思います。

スナイデル RCH
セスク、イニエスタと並んでRCH3人衆の1人。
3人の中ではシュートは弱いけどパスが上手いという位置づけ。
3人なら誰でもいいんじゃないすかね。
そしておそらく誰か1人はいないといけないw

シュバインシュタイガー LSH
以前OHで暴れてたのがうそのようなSHぶり。
得点力はOHでも評価点は断然こっち。
若いし文句のつけようが無い能力。

今野泰幸 LDH
日本人ボランチでは阿部、中田浩二とともに最高峰。
左ボランチには今野か浩二かどっちかはいたほうがよさそう。


キャラガー LCB
中澤を強くした感じ。
サイドバック、ボランチもできるから便利系かも。
ただし、評価はズタボロになります。

ベスポジ3ページ目

カルバーリョ RCB
ディフェンスが90オーバーと20億では上位。
ライン統率もあるからかなり強いです。

太田吉彰 RSH
一見強そうな能力ですが、
所詮サイドハーフなのでしれてます。

ワンチョペ RCF
25歳ですが安くて能力も高いということで獲得。
しかし、実際のところいまいちな感じがしたのは、
D1にいたからかな。

カレン・ロバート LST
若いのがウリ。
能力も悪くなく節約という点では優秀な存在。
D2であれば控えとしても仕事はします。

西川周作 GK
3億GKとしては成長分も考えるとおそらく一番。
といってもディフェンスアップのキャンプに行くとは思えないので、
実際のところGKとしてはほとんど成長しないと考えてもいいかも。

榎本哲也 GK
3億GKとしては成長分も考えるとおそらく二番w
以下同文w

我那覇和樹 RCF
3億FW最高の選手ともいえるかもしれません。
素でシュート80は別格。
とはいっても所詮3億ですw

鈴木健太郎 LSB
なんか知らないけどけっこう強い。
貴重な日本人の左サイドバックなので利用価値はありそう。
といっても節約モードじゃなければラームがいるからねぇ。

槙野智章 LCB
3億DFの割りにはけっこう評価点高くて気になってた選手。
安くて若くて完全に節約向き。
能力も下手な6億あたりより強いw

岩政大樹 RCB
3億DFとしては強いです。
例によって節約モードならおすすめ。

佐藤勇人 RDH
3億ボランチとしては相当強力。
おそらく細貝と2強なのでは?
お互い若いし能力もいいし。

前田遼一 LCF
右じゃないためカレンと2トップ組めず。
能力的には普通の3億です。

中山雅史 RCF
右だから前田やカレンとジュビロ2トップ組めます。
パス、ドリブル低すぎてちょっと使い勝手悪いかも。
キャプテンはやれてもいい感じです。

城彰二 LCF
値段なりの結果は出してくれます。
期待していたよりは弱いですが、
上の人よりは使えますw
横浜FCではキャプテンだったそうなので、
ときどきキャプテンやらせて遊んでます。

キャリック LDH
壊れ気味に強い。
冴え渡るミラクルパスを有効に受けてくれる選手がいれば、
もっといいでしょう。
もうちょいスタミナあったらサイコーです。

成岡翔 COH
なかなかの能力ですが和製リケルメの梶山より弱めかな。
パサーの成岡とアタッカーの梶山で使い分けろということでしょうね。
結局は節約向きという方向になります。

中田英寿 COH
せっかくうちに加入したんですが、
12試合くらいでクビにw
ちょうど気分がフラットにしたくなったものでw
COHで使うなら文句は無いですが、
色々と俊輔より劣るのがいただけないですね。
キャプテンはできそうです。

ソラーノ RSH
右サイドの大穴選手です。
あまり使われてるのを見ない選手ではありますが、
かなり強めです。
右しかできないのが辛いですが、
FKも蹴れて文句なしです。

As・コール LSB
弱くはないんですが、
とびぬけて強くもありません。
狙ってまで獲るほどの価値は無さそうな感じです。
ラームが強すぎるのが悪いw

山岸智 RSH
3億20歳の割には強いサイドハーフです。
右で使えばそれなりの結果は残してくれます。

フォーチュン LSH
サイドWでサイドバックもできるので、
調子が悪くなってきたときにかなり便利。
ただし、DF52なのでバックやCBは置ける程度でしょう。

カー RSB
ちょっと強いです。
ザンブロッタやラモスと比べてもほとんど変わらないかと思います。
多少のDFの低さは我慢しましょうw

フィーゴ RSH
スタミナが無いので試合後半はちゃんと動いてるのか気になるところです。
自慢のドリブルもスピードが無いせいかけっこう止まりますし、
Lパスも低くはないですが高くもないです。
そういうわけでちょっと使いどころが難しいかもしれないです。
キャプテンシーは高い確率であると思います。

イブラヒモビッチ RCF
さすがのスパスタです。
能力は文句なしですし、
23歳ってのもいいです。
アクロバティックなシュート打ってくれたらもっと良かったかなw

セスク RCH
CHでありながら守備もけっこう上手くて強いです。
さすがはRCH3羽ガラスの1人です。
若い分キャンプである程度カスタマイズできます。

岩本輝雄 LDH
DF/SMFだと思ってたんだけどなぁw
せめてベスポジLSHにしてほしかったです。
左サイドベスポジだったらかなり使える人になってました。
ボランチは比較的優秀なの多いのできついですね。

テベス LCF
勢いあまって獲ってみたもののちょっとフラット向きじゃないかもしれないですね。
ヘッド低いので高いクロスに対しては若干厳しそうです。
パスは上手いのでボックス向きなのかもしれません。

D・ベント LCF
よくわかりません。
ベスポジは合ってると思いますが、
使い方が難しいです。
スピードを生かしたドリブル突破がきっとあるんでしょうね。

ロビンソン GK
特になしw
ただのGKですね。
可もなく不可もなくです。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

アヤパン

競伝
元ニューマーケット在住
アスコットに引越し(かなりの弱小)

ニコサカ
ジェフアヤパン監督
現在Div2
獲得タイトル(不定期適当更新)
Div1
113期優勝
63~67、71期レア少ない王
173期レアル王
113期勝ち王
173期勝ち少ない王
67、69、130、133期負け王
62、113、173期負け少ない王
48、62、83期分け王
173期分け少ない王
173期得点少ない王
69、130期失点王
84、113、173期期失点少ない王
173期試合数少ない王
113期得失点差二桁なの自分だけじゃん王
84期優勝チームの負け半分は私です王
113期実は4日目1試合もしなくても優勝だったんじゃね?王
130期全敗
Div2
43、56、70、81、111、132、172期優勝
81、111、132、172期勝ち王
111、132期負け少ない王
70期レア少ない王
70期負け少ない王
105期評価王ネドベド
111期評価王ファビカン
131期全敗

Extra

プロフィール

アヤパン

Author:アヤパン
競伝
元ニューマーケット在住
アスコットに引越し(かなりの弱小)

ニコサカ
ジェフアヤパン監督
現在Div2
獲得タイトル(不定期適当更新)
Div1
113期優勝
63~67、71期レア少ない王
173期レアル王
113期勝ち王
173期勝ち少ない王
67、69、130、133期負け王
62、113、173期負け少ない王
48、62、83期分け王
173期分け少ない王
173期得点少ない王
69、130期失点王
84、113、173期期失点少ない王
173期試合数少ない王
113期得失点差二桁なの自分だけじゃん王
84期優勝チームの負け半分は私です王
113期実は4日目1試合もしなくても優勝だったんじゃね?王
130期全敗
Div2
43、56、70、81、111、132、172期優勝
81、111、132、172期勝ち王
111、132期負け少ない王
70期レア少ない王
70期負け少ない王
105期評価王ネドベド
111期評価王ファビカン
131期全敗

迷える子羊たち

ぺっと

うらない

ひこーき

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

