Entries



-件のコメント

[C77] うう・・・

うちは7-7ー6。。

人材が揃ってないせいか、希望が見えません。。v-40
まーおふぇるまs、アクロサs、仙台sと強豪ばっかで泣きそうになったってのもあるんですがorz

しかし評価の方式変わったせいか、ベルカンプがCCFできててびっくりw
本職はLWGだと豪語するカズも案外機能してます。

WGが欲しくて岡野とフォッジャ、田中達也取ったんですが・・・もしかすると全員RWGかもv-12

GK突撃はセニとかいれると案外良いかもですw
あとは・・・クローゼGKとかv-218
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : ろっべん
  • URL
  • 編集

[C78] ・・・

今強いのは4-2-1-3?
そう言えばよく見かけるかも!!!
そのフォーメーションでいくには
メンバーがキツイなぁ(汗
シュバインシュタイガー
ジュニーニョの居場所が・・・
少しずつ変えていくしかないかぁ

5バック!試してみたけど、ダメだった~今は何しても、うまくいかな~いi-242
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : おやっさん
  • URL
  • 編集

[C79]

5バックそんなにダメなんですか?
うちは練習試合でいつも負けてますがww
4-2-1-3は強いですね。
あとはlazioさん効果で
4-1-3-2も増えた感が。
わたしはあえて4-1-2-3でがんばってみます。限界が見えるまでは。

>ろっべんさん
フォッジャはLWGですよ。
岡野はRWGです。
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ハルじぃ
  • URL
  • 編集

[C80] ハルじぃさん

>ハルじぃさんへ!
5バックで試合何試合かしたんやけど・・・勝てなかった~(汗
DF陣の調子も落ちたし。。。
メンバー&ポジションとかの相性なんやろうか???
メンバー変えたり、色々試さないとi-229
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : おやっさん
  • URL
  • 編集

[C81] そんなぁ

え、まじですかw
貴重な情報どうもです<(_ _)>
うう・・もっとはやくここ来てれば・・・
今LWGにはダフがいるのです( ´△`)
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ろっべん
  • URL
  • 編集

[C82] なんかコメ一杯w

1記事当たりコメ数新記録v-315
みなさんありがとうですv-290

ろっべんさん
フォッジャ、ダフならLWGとしてはかなりいい感じですね。
あとはCCF、RWG次第?かなw
CCFフンテラール、カウト、JVOあたり、
RWGウォルコット、オドンコ、ロンメダールあたりでしょうか?
使ったこと無いので想像の範囲を出てませんw
セニは将来的には獲得するつもりですよ~
昔シュバGKを練習でやったりしましたが、
シュート45とかでも本職のほうがよさそうです...
シュバGKだとシュート打たれたらジエンドですw

おやっさん
現在フォメ模索中ってことでちょっとしたアドバイス?を。
いじり中のときはやはりいろいろなポジションが出来たほうが組みやすいですから、
選手獲るとき、できるだけサイド適性Wを狙うといいかもです。
ただあくまでも置けるという範囲を出ないから、
あまり機能しないでしょうが・・・
シュバが獲ったばかりで若いので、
フラットかボックスがいいと思いますよ。
フォメ変えるならシュバが年取ったあたりで。
そっちのほうがきっとお金貯まりますw
5バックはDFの枚数が揃ってないときついです。
それにありえないくらい点数入らないから・・・
お勧めしませんv-292

ハルじぃさん
4-2-1-3、4-1-3-2どちらもCOHが置けるんですよねぇ。
今流行中のロシツキー・・・
5-2-1-2で使ってみたかったですが・・・
もうフラットに戻しましたのでw
4-1-2-3もCDHにピルロ置ければすごいことになりそうw
ロシもピルもいるlazioさんが強いのは当たり前ですね。
5バックでハルじぃさんに勝ってたのはたぶんたまたまです。
昇格考えたら点数入らないのは致命的と判断しました。
絶滅しかけのフラットを復活させて見せますe-271
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C83] 記録を更新しますw

>おやっさん
5バックはまだやっている人が皆無に近いですから難しいですよね。
DFの調子が落ちたのは運が悪かっただけだと思うのですが、相性を見抜くのがとても難しそうです。でもその分やりがいはあると思います。
3トップも一昔前は難しいとされ敬遠されていましたから。モリスさん効果ですねwどのスターをとるのかが問題になりそうですね。
楽しみにしています。

>ろっべんさん
ダフは右でも結構いけるのでフォッジャが調子いいときは右で使うのがいいと思います。岡野よりは活躍するはずです。
同じフォメなのでベスポジ等相談しましょうね。これからもよろしくです!!

>アヤパンさん
ロシツキーの活躍ぶりはすごいですね!!
欲しいと思いますが、COHいないですし、他の選手狙っています。スターのベスポジはまだわからないのが多いのでミスりそうですけど。。トーレスのCCFはミスでしたし;
CDHはピルロもいいですが、うちはシャビをとりたいと思っています。ようやくどのスカウトかわかったので来期あたりにでも・・・。
フラット、なんか懐かしいですw
ソラーノいいですね!能力は申し分なしですし。
マニアック選手の発掘楽しいですね。どの選手をとるのか注目していますね。
アヤパンさんの予測どおり、ボックス全盛期もスター導入で終わりつつありますね。
フラットは難しそうですが、がんばってください!
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : ハルじぃ
  • URL
  • 編集

[C86] 更なる記録更新でw

ハルじぃさん
スーパースターはポジがわからないので厳しいですよね。
わかれば活躍間違いなしですがw
昔アンリ獲ってミスったのが未だにトラウマです。
と言いつつ、うちも近々サプライズがあるかもしれません。
乞うご期待w

ボックスなんとなく減ってきましたねぇ。
ただスーパースターにもボックス向きがいそうなので、
そこらへんが発掘されたらまた復活するかもです。
相変わらずの安定感なのでw
ただ私はもうフラットから変えませんが。
自分の思う最強メンバーに近いフラットが通用しないのであればそのとき考えます。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C88] またまた更新を

アヤパンさんの
近々サプライズがあるかもしれません。
自分の思う最強メンバーに近いフラット

が非常に気になりますねー。
やはり左右のCHに誰を配置するか
だと思いますが違うのかも??

確かにだいぶボックス型が減りましたね。
ボックス以外で将来性がありそうなのは
3トップの中盤∴or∵
442のフラットとダイヤモンド
あたりでしょうか。
4-1-3-2はlazioさんがほぼ完成された形を披露してるのではずしました。

うちは弱体化しましたが、まだまだ
4-2-1-3で頑張りますw
CCFとCOHにサプライズを起こす予定です。
失敗に終わるかもしれませんが…
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : モリス
  • URL
  • 編集

[C89] もっと更新

モリスさん
サプライズというのはご想像通りスーパースター獲ることですが、
補強ポイントとしてはややサイドのほうを重点的にしていきたいと思ってます。
フラットで特徴出すにはやはりサイドかなぁと思いますので。
ただサバ分けも近いようですし、
最強に近いフラットに近いフラットくらいにとどめておきますw

将来性のあるフォメにはモリスさんが挙げたほかに、
3-2-3-2と3-2-2-3を追加しておきますw
サイド攻撃され放題でしょうが、
それを上回る中央突破が見られるかもしれません。
もちろん保証は無いです。

lazioさん1人だけD2なんじゃないかってくらい強いのが面白いですねw
サバ分けさえなければさっさと補強して戦ってみたいんですが...
残念、無念ですe-283

モリスさんのサプライズも楽しみにしてますよ。
Good luck! ですe-287
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jayapan.blog59.fc2.com/tb.php/158-ed3f61e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

見えない未来

5バックあまり未来が見えません。
やはり今強いのは4-2-1-3かな。
個性を追求しすぎました。
と過去形で書いてますが、
あと1シーズンくらい続けます。
ありあまるお金を無駄使いしてるだけです。

結果
8-5-7

けっこう負けてるんですよね。
森岡獲ったけどあまり変わりませんね。
本職CCB入れたらもう少し変わるかと思ってましたが。
ボックス生活を送ってたせいか、
GK突撃に耐えられないですね。
ありえん突撃するんですが・・・
まあいいか。

ではでは。

10件のコメント

[C77] うう・・・

うちは7-7ー6。。

人材が揃ってないせいか、希望が見えません。。v-40
まーおふぇるまs、アクロサs、仙台sと強豪ばっかで泣きそうになったってのもあるんですがorz

しかし評価の方式変わったせいか、ベルカンプがCCFできててびっくりw
本職はLWGだと豪語するカズも案外機能してます。

WGが欲しくて岡野とフォッジャ、田中達也取ったんですが・・・もしかすると全員RWGかもv-12

GK突撃はセニとかいれると案外良いかもですw
あとは・・・クローゼGKとかv-218
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : ろっべん
  • URL
  • 編集

[C78] ・・・

今強いのは4-2-1-3?
そう言えばよく見かけるかも!!!
そのフォーメーションでいくには
メンバーがキツイなぁ(汗
シュバインシュタイガー
ジュニーニョの居場所が・・・
少しずつ変えていくしかないかぁ

5バック!試してみたけど、ダメだった~今は何しても、うまくいかな~いi-242
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : おやっさん
  • URL
  • 編集

[C79]

5バックそんなにダメなんですか?
うちは練習試合でいつも負けてますがww
4-2-1-3は強いですね。
あとはlazioさん効果で
4-1-3-2も増えた感が。
わたしはあえて4-1-2-3でがんばってみます。限界が見えるまでは。

>ろっべんさん
フォッジャはLWGですよ。
岡野はRWGです。
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ハルじぃ
  • URL
  • 編集

[C80] ハルじぃさん

>ハルじぃさんへ!
5バックで試合何試合かしたんやけど・・・勝てなかった~(汗
DF陣の調子も落ちたし。。。
メンバー&ポジションとかの相性なんやろうか???
メンバー変えたり、色々試さないとi-229
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : おやっさん
  • URL
  • 編集

[C81] そんなぁ

え、まじですかw
貴重な情報どうもです<(_ _)>
うう・・もっとはやくここ来てれば・・・
今LWGにはダフがいるのです( ´△`)
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ろっべん
  • URL
  • 編集

[C82] なんかコメ一杯w

1記事当たりコメ数新記録v-315
みなさんありがとうですv-290

ろっべんさん
フォッジャ、ダフならLWGとしてはかなりいい感じですね。
あとはCCF、RWG次第?かなw
CCFフンテラール、カウト、JVOあたり、
RWGウォルコット、オドンコ、ロンメダールあたりでしょうか?
使ったこと無いので想像の範囲を出てませんw
セニは将来的には獲得するつもりですよ~
昔シュバGKを練習でやったりしましたが、
シュート45とかでも本職のほうがよさそうです...
シュバGKだとシュート打たれたらジエンドですw

おやっさん
現在フォメ模索中ってことでちょっとしたアドバイス?を。
いじり中のときはやはりいろいろなポジションが出来たほうが組みやすいですから、
選手獲るとき、できるだけサイド適性Wを狙うといいかもです。
ただあくまでも置けるという範囲を出ないから、
あまり機能しないでしょうが・・・
シュバが獲ったばかりで若いので、
フラットかボックスがいいと思いますよ。
フォメ変えるならシュバが年取ったあたりで。
そっちのほうがきっとお金貯まりますw
5バックはDFの枚数が揃ってないときついです。
それにありえないくらい点数入らないから・・・
お勧めしませんv-292

ハルじぃさん
4-2-1-3、4-1-3-2どちらもCOHが置けるんですよねぇ。
今流行中のロシツキー・・・
5-2-1-2で使ってみたかったですが・・・
もうフラットに戻しましたのでw
4-1-2-3もCDHにピルロ置ければすごいことになりそうw
ロシもピルもいるlazioさんが強いのは当たり前ですね。
5バックでハルじぃさんに勝ってたのはたぶんたまたまです。
昇格考えたら点数入らないのは致命的と判断しました。
絶滅しかけのフラットを復活させて見せますe-271
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C83] 記録を更新しますw

>おやっさん
5バックはまだやっている人が皆無に近いですから難しいですよね。
DFの調子が落ちたのは運が悪かっただけだと思うのですが、相性を見抜くのがとても難しそうです。でもその分やりがいはあると思います。
3トップも一昔前は難しいとされ敬遠されていましたから。モリスさん効果ですねwどのスターをとるのかが問題になりそうですね。
楽しみにしています。

>ろっべんさん
ダフは右でも結構いけるのでフォッジャが調子いいときは右で使うのがいいと思います。岡野よりは活躍するはずです。
同じフォメなのでベスポジ等相談しましょうね。これからもよろしくです!!

>アヤパンさん
ロシツキーの活躍ぶりはすごいですね!!
欲しいと思いますが、COHいないですし、他の選手狙っています。スターのベスポジはまだわからないのが多いのでミスりそうですけど。。トーレスのCCFはミスでしたし;
CDHはピルロもいいですが、うちはシャビをとりたいと思っています。ようやくどのスカウトかわかったので来期あたりにでも・・・。
フラット、なんか懐かしいですw
ソラーノいいですね!能力は申し分なしですし。
マニアック選手の発掘楽しいですね。どの選手をとるのか注目していますね。
アヤパンさんの予測どおり、ボックス全盛期もスター導入で終わりつつありますね。
フラットは難しそうですが、がんばってください!
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : ハルじぃ
  • URL
  • 編集

[C86] 更なる記録更新でw

ハルじぃさん
スーパースターはポジがわからないので厳しいですよね。
わかれば活躍間違いなしですがw
昔アンリ獲ってミスったのが未だにトラウマです。
と言いつつ、うちも近々サプライズがあるかもしれません。
乞うご期待w

ボックスなんとなく減ってきましたねぇ。
ただスーパースターにもボックス向きがいそうなので、
そこらへんが発掘されたらまた復活するかもです。
相変わらずの安定感なのでw
ただ私はもうフラットから変えませんが。
自分の思う最強メンバーに近いフラットが通用しないのであればそのとき考えます。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C88] またまた更新を

アヤパンさんの
近々サプライズがあるかもしれません。
自分の思う最強メンバーに近いフラット

が非常に気になりますねー。
やはり左右のCHに誰を配置するか
だと思いますが違うのかも??

確かにだいぶボックス型が減りましたね。
ボックス以外で将来性がありそうなのは
3トップの中盤∴or∵
442のフラットとダイヤモンド
あたりでしょうか。
4-1-3-2はlazioさんがほぼ完成された形を披露してるのではずしました。

うちは弱体化しましたが、まだまだ
4-2-1-3で頑張りますw
CCFとCOHにサプライズを起こす予定です。
失敗に終わるかもしれませんが…
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : モリス
  • URL
  • 編集

[C89] もっと更新

モリスさん
サプライズというのはご想像通りスーパースター獲ることですが、
補強ポイントとしてはややサイドのほうを重点的にしていきたいと思ってます。
フラットで特徴出すにはやはりサイドかなぁと思いますので。
ただサバ分けも近いようですし、
最強に近いフラットに近いフラットくらいにとどめておきますw

将来性のあるフォメにはモリスさんが挙げたほかに、
3-2-3-2と3-2-2-3を追加しておきますw
サイド攻撃され放題でしょうが、
それを上回る中央突破が見られるかもしれません。
もちろん保証は無いです。

lazioさん1人だけD2なんじゃないかってくらい強いのが面白いですねw
サバ分けさえなければさっさと補強して戦ってみたいんですが...
残念、無念ですe-283

モリスさんのサプライズも楽しみにしてますよ。
Good luck! ですe-287
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jayapan.blog59.fc2.com/tb.php/158-ed3f61e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

アヤパン

競伝
元ニューマーケット在住
アスコットに引越し(かなりの弱小)

ニコサカ
ジェフアヤパン監督
現在Div2
獲得タイトル(不定期適当更新)
Div1
113期優勝
63~67、71期レア少ない王
173期レアル王
113期勝ち王
173期勝ち少ない王
67、69、130、133期負け王
62、113、173期負け少ない王
48、62、83期分け王
173期分け少ない王
173期得点少ない王
69、130期失点王
84、113、173期期失点少ない王
173期試合数少ない王
113期得失点差二桁なの自分だけじゃん王
84期優勝チームの負け半分は私です王
113期実は4日目1試合もしなくても優勝だったんじゃね?王
130期全敗
Div2
43、56、70、81、111、132、172期優勝
81、111、132、172期勝ち王
111、132期負け少ない王
70期レア少ない王
70期負け少ない王
105期評価王ネドベド
111期評価王ファビカン
131期全敗

Extra

プロフィール

アヤパン

Author:アヤパン
競伝
元ニューマーケット在住
アスコットに引越し(かなりの弱小)

ニコサカ
ジェフアヤパン監督
現在Div2
獲得タイトル(不定期適当更新)
Div1
113期優勝
63~67、71期レア少ない王
173期レアル王
113期勝ち王
173期勝ち少ない王
67、69、130、133期負け王
62、113、173期負け少ない王
48、62、83期分け王
173期分け少ない王
173期得点少ない王
69、130期失点王
84、113、173期期失点少ない王
173期試合数少ない王
113期得失点差二桁なの自分だけじゃん王
84期優勝チームの負け半分は私です王
113期実は4日目1試合もしなくても優勝だったんじゃね?王
130期全敗
Div2
43、56、70、81、111、132、172期優勝
81、111、132、172期勝ち王
111、132期負け少ない王
70期レア少ない王
70期負け少ない王
105期評価王ネドベド
111期評価王ファビカン
131期全敗

迷える子羊たち

ぺっと

うらない

ひこーき

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

