Entries



-件のコメント

[C2056]

こんばんは~。

蹴る瞬間にオフサイドポジションにいた
見えない味方に当たって入ったんでしょうか…(笑)

お~すごいですねぇ!
やめる気なアヤパンさんが一番研究してるような(笑)
選手一人一人にMAX9ポイントまであって
それで11人足したのが組織力って事ですか~!
ポジフォメ適性国籍と監督も全部統一したらMAXになるって事なのですね。
自分の理解は合ってるのか不安ですが…(笑)

次は能力低くても組織を上げた方と
組織は60,70だけど能力は高い方と
どれが強いのかお願いしますっ(笑)
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : つっちぃ
  • URL
  • 編集

[C2057]

つっちぃさんこんbんわー^^
見えない味方なら審判も見えないはずなので問題無い気がw
実況的には強烈なシュートでも審判的にはパスだったとか。
謎です・・

つっちぃさんの解釈であってます。
変な例外ない限り全員監督と同じ国籍じゃないと絶対99行きません。
あと、最後の穴無事埋まりましたw

能力低い仲良しと能力高いピリピリ軍団の件ですが、
調査の仕様が無いのでわかりませんw
ですが、組織値というのは能力の何%発揮されるかの指標だと思いますので、
よほど組織に差が無い限りは能力強いほうが強いと思います。
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C2060]

アヤパンちゃんどもw
いろいろ研究してるようでw

一つ、お話を。
4-1-3-2の場合です。
GKとCBのうちの一人が同じ国籍であること。

両SHが同じ国籍であること。

両CFが同じ国籍であること。

この3つが達成されてないと、大分組織が下がります。

たぶん、他のフォメでも3つのペアが大きく組織力に影響します。
まあ、全部同じ国籍なら問題なしですがw
一応、これはOさんの受け売りですw
99にしたい場合以外はOHに違う国籍でも、1しか影響ないです。
3つのうちの一つが違うと12くらい変わったかな?wまあ、テキトーに調べてないのでw
また、いろいろアップしてくださいなw
でわでわ!
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : IP1
  • URL
  • 編集

[C2061]

にいさんこんばんは^^
最新版にして最終版書いておきました。
100%正しいと思うので、
よほどの欠陥が無い限り更新しませんw

4-1-3-2でも、
GKとCBのうち1人ではなく、
後ろ5人がツーペアかスリーカードになってれば問題ありません。
試しに4バックをツーペアにしてみた場合とスリーカードにしてみた場合GKの国籍関係ありませんでした。
中盤も両SHが一緒じゃなくても片方のSHとOHのみやSHとDHのみ同じでもおkです。
要は4人のうち2人です。
CFは絶対一緒ですね。
2トップのフォメは例外なし。
それとDFとMF、MFとCFのような縦の関係はないですね。
現実ではそここそ重要な気もしますがw
あとは監督との絡みです。
なお、監督の力無しで90超えは不可能です。
置き土産なのでおいしくいただいてくださいw
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C2062]

どうもw
4人のうち2人ではダメでしょうねw
一応、4-1-3-2の場合ですが、
GK、CB2人のうち2人が同じ国籍であることが条件では?
たぶん、SB2人 CB1人ではダメではないかなぁ~?
GKが違う国籍なら、CB2人が同じ国籍が絶対条件のはず?
まあ、うちはそんなに研究してないので、分かりませんがw

また、そのうちに満喫デートでもしましょw
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : IP1
  • URL
  • 編集

[C2063]

↑のなんとか出来たw
SB2人とCB1人はOKでしたw
SB2人だけだとダメだったけどw
CB2人やGKとCBなら2人だけで上がるってことも確かみたいですが。
まあ、どちらにせよ同じ国籍のランク高いの集めれって事なんだろうね。
でわでわ、またw
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : IP1
  • URL
  • 編集

[C2064]

兄さんどうもー^^
奇跡的にできた組織0(他の影響を一切与えないため)という状況で、
実験しなおしました。
兄さんの言われるとおりでしたw
とりあえずGK+CBの2人でできますね。
あとCB2人のみもおkでした。
それプラスさっき書いた2ペアor3カードですね。

中盤は4人のうち2人いれば、どこにいてもいい感じですね。

またミスがあった感じなので書き直しみたいですねw
4バックに関しては適当だったのでw
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C2065]

↑GK+SB1人もおkでした。
4バックはGK重要みたいですね。
3バックばっかで気づかずw
ウンコ国籍のGKかわいそうw
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C2066]

↑GK+SB1人やっぱりだめでしたw
よく見てなかったw
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C2067]

www
いろいろ、ためさせちゃってごめんよw

参考にさせてもらいつつ、
来シーズンは、組織を少し下げても、Aランク入れたりと微調整気味w
どうなるやら。
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : IP1
  • URL
  • 編集

[C2068]

兄さんどうもです^^
おかげで組織0なんてできてしまって、
そこから見えたものもありますので全然おkです。
とりあえず明日チーム解散ですが、
またよろしくです。
近い将来にww
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jayapan.blog59.fc2.com/tb.php/764-45913cc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

疲れちった

ある試合の映像。
whyohusaido.jpg
FK直接狙ってオフサイドとか・・・
これって現実でも普通にあるんですかね?
それとも中東の笛?

なんとなく解析終了。
3バックの2つのフォメに関しては組まずとも組織値が割り出せるようになりましたとさ。
長いから隠すw

ではでは。

前提
最高組織値は99である。
ゆえに、この前提が違ってたら全部違うw

基本画像(といってもこの後応用画像は出てこないw)
kihon.jpg
載ってる選手は全部3-5-2でポジ適性合ってる選手です。
組織94です。
監督ドイツ人。
ドイツ6人、その他5人。
CCBを変えると93になるので、
監督補正は1ぽいことがわかります。
なので、その他もドイツだったら99行きそうですよね。
これが前出の前提の根拠。

各人の初期組織値は0である。
以下に書くのはあくまでも個人の組織値についてである。
それを全部足すとゲージの組織値になる。
基本過程は省略。

1.ポジション適性(リストに表示されてるポジ)
表示されているポジと同じ場所で使った場合組織3アップ。
違う場所で使った場合組織1アップ。
有名選手で複数ポジできるものがいるかもしれないが、
基本は表示されてる以外で使うのはかなり良くない。

2.フォメ適性(リストに表示されてるフォメ)
選手のフォメと現在組んでるフォメが一緒の場合2アップ。

3.選手間国籍相性
画像の2トップをそれぞれ違う国で3-5-2適性のCFとかえる。
すると90になる。
国籍相性は1人2ptと推測。
これだけだとわからないのでちょっと考える。
いろいろいじってるときにCB3人とGKの4人のうち2人が同じ国籍のときと、
誰も同じ国籍がいないときとで大きく組織変わることが発覚。
1人2ptの証明にはならないが、
どうやら守備陣4人の相性は一まとまりらしいことがわかる。
同様に中盤5人もいじると急に組織が減るポイントがあることがわかる。
いろいろやりましたが、過程は面倒なので省略して、
結論:3-5-2(3-4-1-2も一緒)の場合
CBとGK4人のうち2人の国籍が同じならその4人全員の組織2アップ
中盤5人がスリーカードもしくはツーペアになっている場合5人全員の組織が2アップ
CF2人の国籍が一緒の場合それぞれの組織が2アップ

4.監督フォメ適性
今組んでるフォメに関係なく今組んでいるフォメと監督のフォメと選手のフォメが同じなら組織1アップ。
実際は監督のフォメと今組んでるフォメは一緒のはずなので、
項目2の部分が3アップと考えればいいんですけど、
矛盾が生じたことによりこの項目が発覚w

5.監督国籍適性
監督と同じ国籍ならその選手の組織は1アップ。

まとめ。
ポジション適性・・・3
フォメ適性・・・2
国籍相性・・・2
監督フォメ適性・・・1
監督国籍適性・・・1
全部で足すと9ですね。
これが11人分で99です。
最低は全員ポジ違いフォメ違い国籍違いで11となります(下に書く現象使うと全員で0というのもあるかも)。
この数字使えば違うフォメでも選手間相性がどこで発生するかさえわかれば、
メンバー組まずに組織値がわかりますね。
がんばってw

わかりにくいかもですが、以上。

と言いたいですが、
監督のランクについて出てきてませんね。
関係ない?
いやいや、重大な事実が浮かび上がってきました。
監督のランクはそのランクまでの選手だけ使ってれば問題ないですが、
そのランクより上の選手使うとその選手の組織が1減ってしまうのです。
Aランクの監督使ってる人はSランク選手入れまくるとやや大変です。(普通は入れまくるほどS持ってないでしょうがw)
Bランク監督の人はただちにAランク監督にすることを勧める。

本当の終わり。
適当すぎて意味わからんかもw
94の状態で監督外したら77になると思ってたのに、
66になりやがったせいでイミフ。
どこかに穴があるかな?w

11件のコメント

[C2056]

こんばんは~。

蹴る瞬間にオフサイドポジションにいた
見えない味方に当たって入ったんでしょうか…(笑)

お~すごいですねぇ!
やめる気なアヤパンさんが一番研究してるような(笑)
選手一人一人にMAX9ポイントまであって
それで11人足したのが組織力って事ですか~!
ポジフォメ適性国籍と監督も全部統一したらMAXになるって事なのですね。
自分の理解は合ってるのか不安ですが…(笑)

次は能力低くても組織を上げた方と
組織は60,70だけど能力は高い方と
どれが強いのかお願いしますっ(笑)
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : つっちぃ
  • URL
  • 編集

[C2057]

つっちぃさんこんbんわー^^
見えない味方なら審判も見えないはずなので問題無い気がw
実況的には強烈なシュートでも審判的にはパスだったとか。
謎です・・

つっちぃさんの解釈であってます。
変な例外ない限り全員監督と同じ国籍じゃないと絶対99行きません。
あと、最後の穴無事埋まりましたw

能力低い仲良しと能力高いピリピリ軍団の件ですが、
調査の仕様が無いのでわかりませんw
ですが、組織値というのは能力の何%発揮されるかの指標だと思いますので、
よほど組織に差が無い限りは能力強いほうが強いと思います。
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C2060]

アヤパンちゃんどもw
いろいろ研究してるようでw

一つ、お話を。
4-1-3-2の場合です。
GKとCBのうちの一人が同じ国籍であること。

両SHが同じ国籍であること。

両CFが同じ国籍であること。

この3つが達成されてないと、大分組織が下がります。

たぶん、他のフォメでも3つのペアが大きく組織力に影響します。
まあ、全部同じ国籍なら問題なしですがw
一応、これはOさんの受け売りですw
99にしたい場合以外はOHに違う国籍でも、1しか影響ないです。
3つのうちの一つが違うと12くらい変わったかな?wまあ、テキトーに調べてないのでw
また、いろいろアップしてくださいなw
でわでわ!
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : IP1
  • URL
  • 編集

[C2061]

にいさんこんばんは^^
最新版にして最終版書いておきました。
100%正しいと思うので、
よほどの欠陥が無い限り更新しませんw

4-1-3-2でも、
GKとCBのうち1人ではなく、
後ろ5人がツーペアかスリーカードになってれば問題ありません。
試しに4バックをツーペアにしてみた場合とスリーカードにしてみた場合GKの国籍関係ありませんでした。
中盤も両SHが一緒じゃなくても片方のSHとOHのみやSHとDHのみ同じでもおkです。
要は4人のうち2人です。
CFは絶対一緒ですね。
2トップのフォメは例外なし。
それとDFとMF、MFとCFのような縦の関係はないですね。
現実ではそここそ重要な気もしますがw
あとは監督との絡みです。
なお、監督の力無しで90超えは不可能です。
置き土産なのでおいしくいただいてくださいw
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C2062]

どうもw
4人のうち2人ではダメでしょうねw
一応、4-1-3-2の場合ですが、
GK、CB2人のうち2人が同じ国籍であることが条件では?
たぶん、SB2人 CB1人ではダメではないかなぁ~?
GKが違う国籍なら、CB2人が同じ国籍が絶対条件のはず?
まあ、うちはそんなに研究してないので、分かりませんがw

また、そのうちに満喫デートでもしましょw
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : IP1
  • URL
  • 編集

[C2063]

↑のなんとか出来たw
SB2人とCB1人はOKでしたw
SB2人だけだとダメだったけどw
CB2人やGKとCBなら2人だけで上がるってことも確かみたいですが。
まあ、どちらにせよ同じ国籍のランク高いの集めれって事なんだろうね。
でわでわ、またw
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : IP1
  • URL
  • 編集

[C2064]

兄さんどうもー^^
奇跡的にできた組織0(他の影響を一切与えないため)という状況で、
実験しなおしました。
兄さんの言われるとおりでしたw
とりあえずGK+CBの2人でできますね。
あとCB2人のみもおkでした。
それプラスさっき書いた2ペアor3カードですね。

中盤は4人のうち2人いれば、どこにいてもいい感じですね。

またミスがあった感じなので書き直しみたいですねw
4バックに関しては適当だったのでw
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C2065]

↑GK+SB1人もおkでした。
4バックはGK重要みたいですね。
3バックばっかで気づかずw
ウンコ国籍のGKかわいそうw
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C2066]

↑GK+SB1人やっぱりだめでしたw
よく見てなかったw
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C2067]

www
いろいろ、ためさせちゃってごめんよw

参考にさせてもらいつつ、
来シーズンは、組織を少し下げても、Aランク入れたりと微調整気味w
どうなるやら。
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : IP1
  • URL
  • 編集

[C2068]

兄さんどうもです^^
おかげで組織0なんてできてしまって、
そこから見えたものもありますので全然おkです。
とりあえず明日チーム解散ですが、
またよろしくです。
近い将来にww
  • 2009-03-20
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jayapan.blog59.fc2.com/tb.php/764-45913cc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

アヤパン

競伝
元ニューマーケット在住
アスコットに引越し(かなりの弱小)

ニコサカ
ジェフアヤパン監督
現在Div2
獲得タイトル(不定期適当更新)
Div1
113期優勝
63~67、71期レア少ない王
173期レアル王
113期勝ち王
173期勝ち少ない王
67、69、130、133期負け王
62、113、173期負け少ない王
48、62、83期分け王
173期分け少ない王
173期得点少ない王
69、130期失点王
84、113、173期期失点少ない王
173期試合数少ない王
113期得失点差二桁なの自分だけじゃん王
84期優勝チームの負け半分は私です王
113期実は4日目1試合もしなくても優勝だったんじゃね?王
130期全敗
Div2
43、56、70、81、111、132、172期優勝
81、111、132、172期勝ち王
111、132期負け少ない王
70期レア少ない王
70期負け少ない王
105期評価王ネドベド
111期評価王ファビカン
131期全敗

Extra

プロフィール

アヤパン

Author:アヤパン
競伝
元ニューマーケット在住
アスコットに引越し(かなりの弱小)

ニコサカ
ジェフアヤパン監督
現在Div2
獲得タイトル(不定期適当更新)
Div1
113期優勝
63~67、71期レア少ない王
173期レアル王
113期勝ち王
173期勝ち少ない王
67、69、130、133期負け王
62、113、173期負け少ない王
48、62、83期分け王
173期分け少ない王
173期得点少ない王
69、130期失点王
84、113、173期期失点少ない王
173期試合数少ない王
113期得失点差二桁なの自分だけじゃん王
84期優勝チームの負け半分は私です王
113期実は4日目1試合もしなくても優勝だったんじゃね?王
130期全敗
Div2
43、56、70、81、111、132、172期優勝
81、111、132、172期勝ち王
111、132期負け少ない王
70期レア少ない王
70期負け少ない王
105期評価王ネドベド
111期評価王ファビカン
131期全敗

迷える子羊たち

ぺっと

うらない

ひこーき

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

