Entries



-件のコメント

[C2070]

こんばんは~!

前回ので自分なり足していって合わないなぁ~となってたんですが
CB同士SB同士とかじゃなく
GKDF一括りとかFWで一括りで何人以上ってのがポイントだったんですね!

今回ので非常にわかりやすくて
自分で1人ずつ数値出して全部足したらドンピシャでした!

うちがマケレレ入れると組織力が3下がるのは
中盤3人バラバラの国籍になって連携なくなって
それぞれ5・8・8だったのが6・6・6になるからってのがわかりました(笑)

フォメ適性合わせつつ~それぞれポジ毎に2、3人同じ国籍揃えつつ~
監督もあえばいいって感じですねぇ。

縛りも無くやっぱり能力が高い方がいいって事なので
オールA以上国籍も同じなチームばっかになりそうですねぇ。
運のみならまだいいですが、ポイントさえあれば買えるので簡単に選手もそろいますし。
しかも国籍も偏ると…。

うーんアヤパンさんこういうゲームだって初めの方からわかってたからこそ
テンションが上がらないのもゲーム性を理解してわかった気がします(笑)

結構浅いゲームって事ですね(笑)
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : つっちぃ
  • URL
  • 編集

[C2071]

つっちぃさんこんばんわ^^
4バックのDFの件と監督のランクについて若干ミスがありました。
ミスというか足りなかったというかw
何事も無くさらっとこの記事を書き直しておくので適当にチェックを。

監督外して66になってれば、
監督に関する部分以外はマックスである状態です。
それがひとまずの目標ですね。
その次は全員監督と同じフォメで監督のランク以下であれば88になります。
あとは国籍です。
順を追ってくといいかもですね。
ただ、S以上集めるだけでは監督のランク超えてしまってダメかもです。
まあ、監督もSとかなら問題ないんですけどw

仰せのとおり、A以上(むしろオールAのほうが手っ取り早いかもです)、同国籍祭りはやはり避けられませんね。
けががあって代わりが違う国籍でもたいていの場合1しか組織変わりませんし、
年俸ないから低ランク選手は見向きもされないですよね。
なんのための3000人超え選手なのかw

始めの方からはわかってませんでしたよ。
いろいろわかったのは補欠さん登場のあたりからですw
最初の方は選手が多すぎて知らないのしか出ないのが嫌だっただけですw
上記のように、使われないならなぜ追加したし?
てとこです。

私でもわかっちゃうんだから浅いっちゃ浅いですね。
でも、よくよく考えるとテスト期間中ということなので、
一気に変わるかもですね。
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C2072]

こんにちは!

今メンテ中ですね。
何か更新でもしてくれてるんでしょうか。
メンテになったら旧が賑わってるのが笑えます(笑)

修正把握しました!

今フォメ合ってるスウェーデンの監督で
イタリア人が9人いるので
フォメ合ってるイタリアの監督にしたら大分違いますねぇ。

S使うには先にS監督を用意しろって事ですね~!
どっちも引けそうにないです(笑)

こういうゲームはやっぱり何か制限が必要ですよね。
旧も後々レア枠と年俸制が導入されましたしね。
チャンサカも資金とか年俸がありましたし。

半数以上の選手が見向きもされないのは勿体無いですよねぇ。
今はただいい選手を引きにくくする邪魔者でしかないですもんね(笑)

選手数や取り引きや契約期間とかいい要素はあるのに
色々と惜しい感じですね。

これから色々変えてくれる事に期待ですね!
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : つっちぃ
  • URL
  • 編集

[C2073]

つっちぃさんこんばんわ^^
メンテしてましたね。
下位ランクの選手出にくくなったとかw
旧はいつも盛り上がってますよ。
といっても、さすがにザウリ祭りは堪えます・・

監督ならわりと安く手に入るので市場チェック開始ですね。
S数名程度ならAでもいいかもしれません。
監督的に扱いづらい選手てことになりそうですが(イ○ローみたいにw)

とりあえず、稼働状況やバグとか見てるだけですかね。
頃合を見て年俸とか追加かと。

たぶん、半数どころか4分の3はいらない子ですね。
いつか低ランクが役に立つ日を夢見て、
Fランク集めたりするのもいいかもです。
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jayapan.blog59.fc2.com/tb.php/766-7c790392
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

卒論・・・か?w

昨日の穴があった部分を修正しました。
全員監督のランクより高いの使ったときに組織が0になるかは選手不足で調査不可。
というか、わざわざそこを目指す人もいないだろうし却下。
例によって長いから隠すw

ではでは。

ほぼコピペで。
これが完全版な自信があるw
大事な部分には色をつけます。

1.ポジション適性(リストに表示されてるポジ)
表示されているポジと同じ場所で使った場合組織2アップ
違う場所で使った場合組織1アップ。←間違い
有名選手で複数ポジできるものが中にはいるかもしれないが、
基本は表示されてる以外で使うのはかなり良くない。
DHの場所にCHの選手置こうがGK置こうが他の部分が同じなら組織値は同じ。
↑実際にやってみればわかるよw
DHとCHほぼ一緒じゃんとかそういうのは無い!
あとCB、DH、CH、OH、CFに左右の区別は無い

2.フォメ適性(リストに表示されてるフォメ)
選手のフォメと現在組んでるフォメが一緒の場合2アップ

3.選手間国籍相性
☆3-5-2(3-4-1-2も一緒)の場合
CBとGK4人のうち2人の国籍が同じならその4人全員の組織2アップ
中盤5人がスリーカードもしくはツーペアになっている場合5人全員の組織が2アップ
CF2人の国籍が一緒の場合それぞれの組織が2アップ
上から違うフォメについても求めた結果。
☆4-1-4-1、4-2-3-1AB、4-3-2-1の場合
DFとGK5人がスリーカードもしくはツーペアになっている場合5人全員の組織が2アップ
中盤5人がスリーカードもしくはツーペアになっている場合5人全員の組織が2アップ
残念ながらFWには発動しない。
よって最高組織値は97で止まる。
かなしーw
☆4-3-3の場合
DFとGK5人がスリーカードもしくはツーペアになっている場合5人全員の組織が2アップ
中盤3人のうち2人の国籍同じなら3人全員の組織2アップ
FW3人のうち・・・以下同文
☆その他の4バックの場合
DFとGK5人がスリーカードもしくはツーペアになっている場合5人全員の組織が2アップ
中盤4人のうち2人が国籍同じなら4人全員2アップ
2トップ(ST含む)の国籍同じならそれぞれ2アップ

追記:4バックの守備陣はGK+CB1人、CB同士が同じならそれだけで5人全員2アップ。
楽じゃんw

実際に細かく見たわけじゃない(軽くは見たw)けど、
守備、中盤、前線で分かれてるぽいのでほぼ間違いはない。

4.監督フォメ適性
今組んでいるフォメと監督のフォメと選手のフォメが同じならその選手の組織1アップ

5.監督国籍適性
監督と同じ国籍ならその選手の組織は1アップ

6.監督がいれば全員の組織が1アップ
昨日の最後に書いた矛盾の部分です。
計算より11少なかったということは全員に1ポイント影響を与える何かがあるはず。
監督外して起きたことだから監督の可能性大。
というわけで、急遽補欠さんを11人再招集し、
監督外したら77→66になったのでこの項目の誕生。
よくよく考えればポジ適性だけ3ポイントっておかしかったですね。
昨日のポジ違いは1ポイントってのはこの数値のことだったのです。

6.監督のランク以下ならその選手の組織1アップ
雰囲気的には消した部分でいいですが、
このゲームの組織力の対象はあくまでも個人なので、
上ではおかしい。
前記事の監督のランク超えたら1ダウンってのと総合するとこういう書き方でOKですね。
全員1増えてランク超えた選手だけ下がるっていうのは表現が遠い。
なら最初から増えてないってことですよねw

まとめ。
ポジション適性・・・2
フォメ適性・・・2
選手間国籍相性・・・2
監督フォメ適性・・・1
監督国籍適性・・・1
監督ランク補正・・・1
選手1人1人にこれ当てはめて足せば右上の組織値と同じになります。
100%の確率でw
計算慣れるまで少々時間かかりますが。

以上です。
自分はわかってるからいいですが、
読み手に伝わってるかどうかw
まあ、わからんならわからんでいいですw

4件のコメント

[C2070]

こんばんは~!

前回ので自分なり足していって合わないなぁ~となってたんですが
CB同士SB同士とかじゃなく
GKDF一括りとかFWで一括りで何人以上ってのがポイントだったんですね!

今回ので非常にわかりやすくて
自分で1人ずつ数値出して全部足したらドンピシャでした!

うちがマケレレ入れると組織力が3下がるのは
中盤3人バラバラの国籍になって連携なくなって
それぞれ5・8・8だったのが6・6・6になるからってのがわかりました(笑)

フォメ適性合わせつつ~それぞれポジ毎に2、3人同じ国籍揃えつつ~
監督もあえばいいって感じですねぇ。

縛りも無くやっぱり能力が高い方がいいって事なので
オールA以上国籍も同じなチームばっかになりそうですねぇ。
運のみならまだいいですが、ポイントさえあれば買えるので簡単に選手もそろいますし。
しかも国籍も偏ると…。

うーんアヤパンさんこういうゲームだって初めの方からわかってたからこそ
テンションが上がらないのもゲーム性を理解してわかった気がします(笑)

結構浅いゲームって事ですね(笑)
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : つっちぃ
  • URL
  • 編集

[C2071]

つっちぃさんこんばんわ^^
4バックのDFの件と監督のランクについて若干ミスがありました。
ミスというか足りなかったというかw
何事も無くさらっとこの記事を書き直しておくので適当にチェックを。

監督外して66になってれば、
監督に関する部分以外はマックスである状態です。
それがひとまずの目標ですね。
その次は全員監督と同じフォメで監督のランク以下であれば88になります。
あとは国籍です。
順を追ってくといいかもですね。
ただ、S以上集めるだけでは監督のランク超えてしまってダメかもです。
まあ、監督もSとかなら問題ないんですけどw

仰せのとおり、A以上(むしろオールAのほうが手っ取り早いかもです)、同国籍祭りはやはり避けられませんね。
けががあって代わりが違う国籍でもたいていの場合1しか組織変わりませんし、
年俸ないから低ランク選手は見向きもされないですよね。
なんのための3000人超え選手なのかw

始めの方からはわかってませんでしたよ。
いろいろわかったのは補欠さん登場のあたりからですw
最初の方は選手が多すぎて知らないのしか出ないのが嫌だっただけですw
上記のように、使われないならなぜ追加したし?
てとこです。

私でもわかっちゃうんだから浅いっちゃ浅いですね。
でも、よくよく考えるとテスト期間中ということなので、
一気に変わるかもですね。
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

[C2072]

こんにちは!

今メンテ中ですね。
何か更新でもしてくれてるんでしょうか。
メンテになったら旧が賑わってるのが笑えます(笑)

修正把握しました!

今フォメ合ってるスウェーデンの監督で
イタリア人が9人いるので
フォメ合ってるイタリアの監督にしたら大分違いますねぇ。

S使うには先にS監督を用意しろって事ですね~!
どっちも引けそうにないです(笑)

こういうゲームはやっぱり何か制限が必要ですよね。
旧も後々レア枠と年俸制が導入されましたしね。
チャンサカも資金とか年俸がありましたし。

半数以上の選手が見向きもされないのは勿体無いですよねぇ。
今はただいい選手を引きにくくする邪魔者でしかないですもんね(笑)

選手数や取り引きや契約期間とかいい要素はあるのに
色々と惜しい感じですね。

これから色々変えてくれる事に期待ですね!
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : つっちぃ
  • URL
  • 編集

[C2073]

つっちぃさんこんばんわ^^
メンテしてましたね。
下位ランクの選手出にくくなったとかw
旧はいつも盛り上がってますよ。
といっても、さすがにザウリ祭りは堪えます・・

監督ならわりと安く手に入るので市場チェック開始ですね。
S数名程度ならAでもいいかもしれません。
監督的に扱いづらい選手てことになりそうですが(イ○ローみたいにw)

とりあえず、稼働状況やバグとか見てるだけですかね。
頃合を見て年俸とか追加かと。

たぶん、半数どころか4分の3はいらない子ですね。
いつか低ランクが役に立つ日を夢見て、
Fランク集めたりするのもいいかもです。
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : アヤパン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jayapan.blog59.fc2.com/tb.php/766-7c790392
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

アヤパン

競伝
元ニューマーケット在住
アスコットに引越し(かなりの弱小)

ニコサカ
ジェフアヤパン監督
現在Div2
獲得タイトル(不定期適当更新)
Div1
113期優勝
63~67、71期レア少ない王
173期レアル王
113期勝ち王
173期勝ち少ない王
67、69、130、133期負け王
62、113、173期負け少ない王
48、62、83期分け王
173期分け少ない王
173期得点少ない王
69、130期失点王
84、113、173期期失点少ない王
173期試合数少ない王
113期得失点差二桁なの自分だけじゃん王
84期優勝チームの負け半分は私です王
113期実は4日目1試合もしなくても優勝だったんじゃね?王
130期全敗
Div2
43、56、70、81、111、132、172期優勝
81、111、132、172期勝ち王
111、132期負け少ない王
70期レア少ない王
70期負け少ない王
105期評価王ネドベド
111期評価王ファビカン
131期全敗

Extra

プロフィール

アヤパン

Author:アヤパン
競伝
元ニューマーケット在住
アスコットに引越し(かなりの弱小)

ニコサカ
ジェフアヤパン監督
現在Div2
獲得タイトル(不定期適当更新)
Div1
113期優勝
63~67、71期レア少ない王
173期レアル王
113期勝ち王
173期勝ち少ない王
67、69、130、133期負け王
62、113、173期負け少ない王
48、62、83期分け王
173期分け少ない王
173期得点少ない王
69、130期失点王
84、113、173期期失点少ない王
173期試合数少ない王
113期得失点差二桁なの自分だけじゃん王
84期優勝チームの負け半分は私です王
113期実は4日目1試合もしなくても優勝だったんじゃね?王
130期全敗
Div2
43、56、70、81、111、132、172期優勝
81、111、132、172期勝ち王
111、132期負け少ない王
70期レア少ない王
70期負け少ない王
105期評価王ネドベド
111期評価王ファビカン
131期全敗

迷える子羊たち

ぺっと

うらない

ひこーき

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

